京都工芸繊維大学産学連携協力会

会員企業の特典

研究者や事業担当者と大学教員との交流

総会・交流会の実施
例年6月に総会及び交流会を開催します。交流会は、会員企業の研究者や事業担当者と大学の教員との意見交換の場となっており、学長、副学長等も出席します。
産学連携協力会ポスターセッション
総会の開催に合わせて、講演会やポスター展示などを行います。大学教員の研究内容や、他の会員企業の技術・製品等を知る機会としてご活用ください。
研究室訪問
会員企業からの要望に応じて、研究室訪問を実施しています。研究設備をご覧いただくとともに、大学教員が自らの研究内容や成果などを説明します。

科学技術に関する相談や研修の実施,共同研究等の推進

技術セミナー
技術者の方のスキルアップを目的した研修やセミナーを開催します。技術力向上にご活用ください。
履修証明プログラム
履修証明制度を活用した職業人育成事業を展開しています。(写真は機械学習を要素技術とした製品やサービスの設計・実装・評価ができる技術者の育成を目的としたプログラムです)
科学技術相談
製品の開発過程で生じる問題等に関して、大学の研究シーズにより解決策を探ります。専任のコーディネーターを配置し、皆さまからの相談に応じています。

産学公連携に関する情報発信

会報の発行
会員企業向けの会報を定期的に発行しています。産学連携に関係する講演会、イベント等の情報や、大学のTopicsを紹介します。
企業のニーズに合わせて情報発信
大学で開催される産学公連携のイベントや、科学技術に関する研修会などの情報をメールで案内します。
パテントカタログの発行
本学が単独で保有するパテント(特許)について、新規性や産業化への応用などを解りやすく紹介しています。

加盟企業のインターンシップや就職に関する情報を在学生へ提供

インターンシップ情報の学生への周知
本学は、適性判断や将来設計に役立つインターンシップを学生に推奨しています。インターンシップを実施されている会員企業から情報をいただき、在学生に周知します。
学内合同企業説明会の実施
会員企業の人材採用に係る広報の場を提供することを目的として、学内合同企業説明会(Career Meeting)を開催しており、無料でご参加いただけます。(非会員企業の出展料 金30,000円)


Copyright © Kyoto Institute of Technology. All rights reserved.